東山さんは生きている

徒然なるままにその日暮らし

はじめまして。東山さんです。

自己紹介

はじめまして。東山さんと申します。

実ははてなブログ登録は二回目・・・。前回のブログは1分前に退会しました。なぜならはてなidを変更できなかったからです(涙)

「とりあえず作ってみるかー!」と暢気に(むしゃくしゃして)立ち上げたブログだったので、idも適当。「後から変更すればいいさー!☆」と思っていたらところがどっこい。変えられない。変らない。そのままの君でいるのだ。

だから退会するしかなかった。実は既に自己紹介の記事を挙げていたが、それも海の藻屑と消えた。改めて同じ自己紹介記事を書こうとは思えなかった。あんなに丁寧に書いたのに。なによりいち早く星をつけてくれた方もいらっしゃったというのに、なんだか申し訳ない。

そういうこともあって、自己紹介は適当な物になってしまった。悩んでも仕方がない。基本的に自暴自棄なのだ。この調子で行く。

 

ブログで何を書く?テーマは?

読んでいて面白いブロガーさんって、やっぱり記事の方向性がはっきりしているので、一つの記事を面白く感じたら他の記事も面白く感じる傾向にある。

しかし、私にはまだこれといった方向性がない。海外ドラマや映画を観ることは大好きだし、スキンケアにもこだわりがある。それに、人間関係をどうやってサヴァイブ(笑)していくかはストレス社会の課題でもある。いろんなことに興味はあるが、ブログで何記事も書くほど深いものなのか?と聞かれると「滅相もございませ~ん!え~ん知るか馬鹿!」というのが本音だ。

というわけで、とりあえずブログの方向性を確定するのは先延ばしにする。はっきり言ってそのうち放置する可能性だってあるし、登録して数分で決めることでもあるまい(この先延ばし主義が前回の退会の要因でもあるが)。書きたいことを書きたいように書くのだ。